お知らせ

[重要] ロードホッパー生産終了のお知らせ

2017.08.31

[重要] ロードホッパー生産終了のお知らせ​

平素より弊社製品をご愛顧頂き誠に有難うございます。
誠に急な話しで恐縮ではございますが、2017年8月31日をもちまして、ロードホッパー全車種の日本での販売を終了させて頂くという苦渋の決断をさせて頂くに至りました。
ヨーロッパの排ガス規制EURO4と基準を合わせるべく定められた「平成28年排出ガス規制」をはじめ、今後も「車載式故障診断装置(OBDシステム)」や、「燃料蒸発ガス規制」、「ABSブレーキシステム」等、種々の規制適合案件への対応を求められております。

これまで、「厳格化される規制を何とかクリアし、一人でも多くの方にロードホッパーをお届けしたい」という思いで、スタッフ一丸となって開発活動を継続してまいりました。
しかし、この度、社内にて議論を積み重ねた結果、種々の規制適合性能と、お客様から求められているロードホッパー固有の製品コンセプトを、両立させる事が困難との結論に至りました。

お客様の期待にお答えできなくなることは、スタッフ一同、誠に心苦しく残念ではございますが、2003年の販売開始より15年の歴史に幕を下ろさせて頂くことになります。

これまでロードホッパーを愛して頂きました皆様に、心より御礼申し上げます。

                                                                                                株式会社プロト

追伸
ロードホッパー正規ディーラーでは、各々新車在庫を確保されております。
ぜひロードホッパー正規ディーラーへお問合せくださいませ。
また部品保有期間は対象車種生産終了後、原則7年間となっております。
部品の提供までお時間がかかるものもございますが、ご理解頂ければ幸いです。